〜2021年度を振り返って〜 吉野 峻光 選手

今シーズンを振り返って チームとしては、優勝しなければいけないシーズンだったと思うし、それが達成できなかったのは改善するポイントがたくさんあるなと感じた。 たくさんの方々に応援していただいてるのに結果で示すことが出来ず、申し訳ない。 個人としては、シーズン前に手術をして、身体ができる前にシーズンが始まったので、コンディションを調整するのが難しかった。 チームに必要なこと 結果にこだわってサッカーをしなければならない。 全員が、いいサッカー、自分達がプレーしてて面白いサッカーに重きを置いてプレーしていた。 シンプルに相手の嫌なことをする、ゴールに直結するプレーを増やさないといけないと感じた。 来シーズンに向けて 来シーズンもプレーすることがあれば、力になれるよう準備したい。

〜2021年度を振り返って〜 大塚 光一郎 選手

今シーズンを振り返って チームとしては、乗りに乗ってるときと乗ってない時の差が激しすぎたかなって思います。自分達のペースの時はみんないいプレーが出来ていたんですが、失点したあとと相手ののペースになってるいる時に相手にのまれすぎて自分達のペースに持っていけなかったところが2敗した要因かなと思います。どんな状況でも自分達のサッカーをしなければならないと思いました。 個人としては、今シーズン1得点に終わったのはFWとして最悪な結果でした。もっと貪欲にゴールを狙っていくなど相手の驚異になるプレーをしなければならないしシュートバリエーションを増やさないと点がとれないと思いました。どんな試合でも点を決めれていれば優勝できたと思うし悔しいシーズンになりました。 チームに必要なこと 回すだけにならないでシンプルなプレーも必要だと思います。簡単に背後を狙ったりサイドからクロスをあげたり、うまいプレーじゃなく怖いプレーを出していかなくてはならないと思います。 来シーズンに向けて 今シーズンは開幕前に怪我をして出遅れたのでしっかりコンディションを整えて万全な状態で全試合にのぞめるように体を作っていきたい! シュートバリエーションを増やしていきたい。自分の得意なプレーをもっと磨いていきたいです。